メシフクロウの雑記

メシフクロウの雑記です。文字で語りたい。

【日々日記】盛岡での満ちたりた1日

2018/4/16
盛岡に来た。
わんこそばを食べ、ふくろうカフェに行き、
最後はゲームセンターへ。

わんこそばを山盛食べたので、
夕食は不要。
その代わりにジャイアントコーンを食べてやった。

ふくろうカフェでは、
ふくろう以外にもハムスターやハリネズミなど、
様々な小動物と触れあう。
中でも時間をかけて触っていたのは、生まれて1ヶ月のモルモットだ。
タオルをひいた膝にのせたら、丁度良い体制を見つけたのか、動かずじっとするモル君。
片手ですっぽりと包める程小さい背中を、下から上へと何度も撫でてやるとうつらうつらし始めた。
随分長いこと撫でて時間を過ごした気がする。
これが母性本能がくすぐられるという奴か。

ゲームセンターでは音ゲー、グルーヴコースターを遊んだ。いや楽しい。
今までプレイした音ゲーの中では1番好きかもしれない。メンバーズカード?も思わず300円で購入してしまった。
テクニックもそうだが、それ以上に動体視力が問われている気がする。継続して遊んで上手くなりたいものだ。

ちなみに旦那は、久しぶりにやりたかったゲームを思う存分プレイ出来たようで、満ち足りた顔をしていた。
にっこりした顔を見るのが堪らなく好きなので、
1日の疲れが吹き飛ぶ思いである。


わんこそば以外、観光という観光はしてないが、
満ちに満ちた良い1日を過ごさせてもらった。
盛岡に、心から感謝したい。
あたたかな気持ちを抱えて、今日も就寝。