メシフクロウの雑記

メシフクロウの雑記です。文字で語りたい。

【日々日記】読書感想文がなかなか書けない

あげ損ねていた日々日記、
これが4月分の最後になる。

2018/4/14

お店での新しい試みに、反響があった。
ひっそりと、しかしほっこりと嬉しい日である。
雨が降る中、足を運んでいただいたお客様には感謝しかない。

本の感想記事を書きたいと思っているのだが、
読書感想文がなかなか書けない。
書きたいという漠然とした気持ちはあるが、
何故か文字を打ち出すとなかなか後が続かない。
どうやら自分は、「素晴らしい記事にならなかったらどうしよう」と思っているらしいのだ。

他のブロガーの皆さんが書くように、長文で、内容がまとまっていて、しかも要約があって……

は、初めたての私が、何とおこがましや。

ひとまず書き散らせば良いのだ。
また1冊、1冊と数を重ねれば自分なりの書き方がわかってくるだろう。
短文、稚拙を恐れるな。書け!
と自身を鼓舞して今日は寝る。