メシフクロウの雑記

メシフクロウの雑記です。文字で語りたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに田舎から東京に来たら楽しすぎました【前編】

東京に久しぶりに来たら、楽しすぎた話をダラダラします。 旦那と高速バスに乗って、今朝新宿に着きました。 元東京住まいだったとはいえ、久々の都会。交差点の人の多さに驚きました。ダイコクドラッグで買い忘れていた旅行グッズを買い、ファーストキッチ…

【日々日記】サイクリングと家族でボードゲーム

2018/6/4 少し長めのお休みがスタート。昼間は自転車に乗って市内をサイクリング。 直射日光が肌を刺激したが、広い道路を駆け抜ける爽快感がたまらない。 車に乗っている時とは違う景色のようにも感じる。サイクリングの目的地はゲームセンター。 まさかの…

【ネタバレ有り】みをつくし料理帖が大好きで、心励まされるという話

みをつくし料理帖、最終巻「天の梯」を読んだ。澪がお侍(徒組)たちに弁当を供す場面が急に読みたくなったのだ。 握り飯3つ、青菜の切漬け、鮪の柵を塩煎餅を衣をつけて揚げた物を、16文の弁当とする澪。 素朴ながらもその心配りも味わいに胸を打たれるお侍た…

健康温泉桃太郎の入浴料が安くなる!魅力も一緒に伝えたい!

温泉が大好きです。週に1度は温泉に行き、水蒸気で満たされた浴場を闊歩し、広い湯船でしみじみとしています。 温泉が多い青森県内では、休みごとに色んな温泉を利用している、何て方もいるのではないでしょうか。 弘前住まいの温泉フリークの皆さんに、どう…