メシフクロウの雑記

メシフクロウの雑記です。文字で語りたい。

【日々日記】サイクリングと家族でボードゲーム

2018/6/4
少し長めのお休みがスタート。

昼間は自転車に乗って市内をサイクリング。
直射日光が肌を刺激したが、広い道路を駆け抜ける爽快感がたまらない。
車に乗っている時とは違う景色のようにも感じる。

サイクリングの目的地はゲームセンター。
まさかのメダルゲームに時間を費やしてしまった。
以前のブログに「1か月後くらいにやりにいこう」と書いたのに、ちゃっかり遊んで楽しんだ。

今回のジャックポットでは、1300枚強もメダルを獲得。メダルタワーは最高1000枚なので、300枚強はそのまま手元に落ちてきた。
建てたメダルタワーを倒すのには難儀したが、無事難攻不落の壁を突き破る。
結果、前回よりもメダルは減ってしまったが、他のメダルゲームでも思わぬ当たりを出したりして、
大層楽しめた。

夜。家族でボードゲームを遊んで、
全員が全員大爆笑。全員の笑顔がはじけた。

家族がボードゲーム仲間として最高なのではないかと、今夜気づかされた。
遠慮なしに対戦出来て、色々なボードゲームに付き合ってくれるのは本当にありがたい。
ストレスフリーな時間を提供してくれたボードゲームと、ノリノリでボードゲームに付き合ってくれた家族よ。ありがとう!


何故こんなに楽しかったか、
理由を備忘録がてら以下に。

①すずめ雀は親世代にオススメ
②バウンスオフのチーム戦は面白すぎる
ボードゲームとお酒の相性良し
④居間の大きなテーブルで遊べる
⑤運要素のあるゲームを選ぶ