メシフクロウの雑記

メシフクロウの雑記です。文字で語りたい。

2018-05-24から1日間の記事一覧

【日々日記】読書感想文がなかなか書けない

あげ損ねていた日々日記、 これが4月分の最後になる。2018/4/14お店での新しい試みに、反響があった。 ひっそりと、しかしほっこりと嬉しい日である。 雨が降る中、足を運んでいただいたお客様には感謝しかない。本の感想記事を書きたいと思っているのだが、…

【日々日記】頼りがいのあるドライバー&エネルギー切れの休みの日

あげそこねていた日々日記を、 さらにあげようと思う。 2018/4/10父と旦那と出掛けた帰り道。 2人は疲れで眠りの淵に落ちた。 急遽、いつもは助手席に座ってのんべんだらりとしているわたしが、 車のハンドルを握ることになった。「車は走る棺桶だから運転し…

【日々日記】文字を書くということ&期間限定台湾まぜそばで失敗した話&ふきのとうの天ぷら

あげ損ねていた日々日記を、 今さらながらあげようと思う。2018/4/8 ボードゲームで長考する人についての記事を書いていたら、あっという間に時がたっていた。 ううむ、書くのは難しい。明日にでも記事を見返そう。明日、明後日はお休みである。平日の連休だ…

家族で大盛り上がり!協力ボードゲーム「ヒトトイロ」がとても楽しいという話

家族揃って大笑いして、 盛り上がったボードゲームがある。 その名も、「ヒトトイロ」だ。sites.google.com 名前の通り「色」がテーマのボードゲームである。 各自手札として15種類の色が描かれたカードを持ってスタート。 親がお題を出し、全員がお題のイメ…