メシフクロウの雑記

メシフクロウの雑記です。文字で語りたい。

2018-04-08から1日間の記事一覧

【日々日記】季節外れの雪の日&海外旅行に行けるということ

2018/4/6今日は季節外れの雪の日だった。 近くの高校では入学式。 雪がしんしんと降る中、校門に置かれた入学式の立看板前には、 記念写真撮影待ちの列が出来ていた。 微笑ましい気持ちで眺める。朝は、みをつくし料理帖の最終巻を黙々と読む。 随分前に1度…

【日々日記】人間万事塞翁が馬&毎日新たな発見と進展の連続

2018/4/4今日は仕事が忙しかった。旦那がおらず、1人で店をまわすというのは緊張感がある。 おかげさまで夕食は食べ損ねた。「ああしておけばよかった」 「こうしておけばよかった」 と仕事中に考え後悔するも、 やるべき仕事は次々降ってくる為、 くよくよ…

【日々日記】よく不機嫌になるわたし&ラブラドールレトリバーとの出会いと、温泉の幸せ

2018/4/2今日もわたしは不機嫌になってしまった。 仕事中のゴミをきちんと捨ててと言われたので、 あれこれと文句を言い合った挙げ句、1人拗ねていたら、 旦那も機嫌が悪くなり、家でも口を利かぬ状態が続いている。お互い意地を張ると、なかなか折れない。 …